医院紹介 clinic

山川歯科医院のコンセプト

地域の皆さまのお口の健康を守る

痛くなる前の予防に力をいれています

虫歯になってから、痛くなってから歯科医院へ通う方が多いと思いますが、歯は一度削ってしまうと元には戻せません。そのため、何よりも痛くなる前に「予防」がとても大切です。
当院では、予防に力をいれておりますので、皆さんがより長くご自分の歯でおいしく食事ができるようにサポートいたします。

見た目だけじゃない、
体にもいい白い歯を

患者さんの負担をできるだけ減らします

思いっきり笑ったときの白い歯は、より笑顔を明るく見せます。
銀歯ではない、白い歯ってただ見た目だけの違いだと思っていませんか?実はメタルフリーになる事で体にとっても様々な負担が軽減されます。
さらに、当院ではセレックを導入しており、1日で白いセラミックの歯を入れることが可能なので、患者さんの負担軽減にもつながります。
セラミック治療が終わった後も白い歯を長くもたせるために、定期的なメインテナンスをおすすめしています

痛くない、怖くない治療を

安心して治療を受けていただくために

当院では歯科用CTやレーザー、プライムスキャンなど様々な設備を積極的に取り入れて 、より安全に治療を行えるようになりました。また、インプラント治療に関しても、正確・安全にインプラントを埋入することのできるガイドと呼ばれるものを全ての症例で使用しています。
それによって、患者さんにとって痛くない、怖くない、安心して受けていただけるインプラント治療が可能です。

医院看板

お車でお越しの際の目印です。お気をつけてお越しください。

駐車場/医院外観

広い駐車場も完備しています。ピンクの建物が当院になります。

待合室

密を避けるために、予約人数の調整をしております。お待ちいただく際も待合ではなく、お車でお待ちいただく事も可能ですのでスタッフまでお声がけください。

診療室

空気清浄機を多数設置するなど、院内感染対策も力をいれておりますので、安心して治療を受けていただけます。

こだわりの設備

• エピオス エコシステム

当院では連続除菌システムを導入することで、院内で使用する水、すべてを安心して使用できるようにしています。

• 歯科用CT

歯科用CTは、一般的なCTと比べ被曝量が1/8~1/50と少ないのが大きな特徴で、患者さんへの負担を大幅に軽減することができます。

• レーザー

当院では炭酸ガス、半導体、エルビウムヤグレーザーの三つのレーザーを症例によって使い分けています。

• セレック

セレックを使用することでコンピューター上でデザインし、その場で削り出しを行えるため、治療当日に修復物を作成することが可能です。

• プライムスキャン

プライムスキャンを使用することで、粘土のような印象剤を使用することなく、お口の中をスキャンするだけで修復物を作成することができます。

山川歯科医院新型コロナウィルス感染症対策を徹底しております

感染対策として当院ではマスク着用、手洗い、アルコール消毒、患者さんごとに医療用グローブの取替えなどを行なっています。患者さんの触れる場所は全て消毒液を用いて徹底的に清拭を行なっていますのでご安心ください。
空調機を多数作動させてはおりますが、多少暑さ、寒さを感じる方もおられるかもしれません。ご協力お願いします。
当院の入口に手指消毒液を設置しておりますので、来院の際は手指消毒をして頂きますようお願い申し上げます。

感染症対策の取り組み

ご予約の患者さんの人数を調整して、院内での密集を避けています。

• 手指消毒のお願い

患者さんには、来院されたら初めに手の消毒をお願しています。

• 空気清浄機の設置

空気清浄機を数台設置しており、院内の空気を常にきれいに保っています。

• 院内で使用する水全てが
    ポイックウォーター

当院ではユニットからでる水もポイックウォーターを使用しています。また、治療前に洗口していただくことでお口の中を清潔にし、院内の感染対策にもなっています。

• 非接触の顔認証の
    体温計の設置

入口に非接触の体温計を設置しました。ご来院の際はご面倒ですが、体温測定のご協力をお願いいたします。